もっと輝く女性であるために・・・。 (2012/10/03)
カテゴリー: 接客/サービス
Author: Masahiko Kato
先日ある会社の社長に電話を入れました。
あいにく社長はご不在でした。
その時の電話で応対した女性社員さんの対応が気になりました。
「社長はお見えになりませんのでまた改めておかけください」
サプライズでした。
これじゃぁせっかくの会社がお客様から逃げられてしまう。
そこで「女性社員用の接客マニュアル」を作成してみました。
題して「接客マニュアル」-もっと輝く女性であるためにー
身だしなみから、豊かな表情、言葉使い、住宅会社の社員としての基本姿勢を盛り込みました。
お辞儀や電話での応対、接客応対、名刺の渡し方など網羅しました。
社員こそ商品、最初にお客様とお会いするのは女性社員なんてことも多いですね。
そんな人への提案がこの教本です。
輝く女性社員さん達に期待したいですね。
あいにく社長はご不在でした。
その時の電話で応対した女性社員さんの対応が気になりました。
「社長はお見えになりませんのでまた改めておかけください」
サプライズでした。
これじゃぁせっかくの会社がお客様から逃げられてしまう。
そこで「女性社員用の接客マニュアル」を作成してみました。
題して「接客マニュアル」-もっと輝く女性であるためにー
身だしなみから、豊かな表情、言葉使い、住宅会社の社員としての基本姿勢を盛り込みました。
お辞儀や電話での応対、接客応対、名刺の渡し方など網羅しました。
社員こそ商品、最初にお客様とお会いするのは女性社員なんてことも多いですね。
そんな人への提案がこの教本です。
輝く女性社員さん達に期待したいですね。